September 08, 2006

iMacのCPUがCore2Duo

前のモデルの1.5倍の速さになったそうだ。
24インチモデルも発表された。
私の17インチiMacG5のおよそ倍の広さか〜。
これのブラックモデルが出ないかな。





北千住の丸井 その2

丸井に限った話ではないがデパ地下など食品を扱う店の入り口にはある仕掛けがあることが少なくない。
指向性の強い高い音が聴こえるのだ。
ハチドリが耳元にいるみたい。
音のする天井のほうには直径数センチのスピーカらしき装置がある。
僕は耳を塞ぎたくなるが妻は言われないと気にならないらしい。
周りにも気にとめているような人は見当たらない。
多分、ネズミや害虫を店内に入れないための超音波ではないかと思うのだ。

だとすると聴こえる私は何?