March 29, 2007

迷路に迷ったら

迷路の壁をぶち破れ



March 27, 2007

ロボワン行ってきました

25日(僕の誕生日)
行ってきました

みてて思ったが、スリップダウンが多い。フルコンタクト(直接接触する)格闘技はやはり、ちょっと無理があるんではないか?

ロボットが壊れる可能性があるのは怖い。


格闘技に近い他のスポーツはどうだろう。

ロボワンは拳闘である。

ロボット同士の戦いといえば、「プラレス三四郎」(僕の実家のほうでは放送されてなかったので詳しくは知らない)

ところでガンダムは、銃撃戦とビームサーベルによる剣術。
飛び道具はいろいろ難しいので、ビームサーベル、、サーベル、、、

フェンシングはどうだろう。



片手にサーベル、片手に盾を持ち戦う。


道具を使った戦いというのは、ロボットの新しい発展が見込めるおではないでしょうか?


March 15, 2007

私が影響を受けた人:福田 繁雄

グラフィック・デザイナーでありトリックアート
私が影響を受けた人

高校時代、高校に講演にきたのだ。

私にデザインのおもしろさを教えてくれた。

「電柱は、板に無数穴を開け通すようなデザインもいいのでは」

福田繁雄 デザイン館
http://www.civic.ninohe.iwate.jp/sigeo.html

March 13, 2007

ゼロリセット

マイナスに落ち込んでいた人生
結婚してようやくひとなみの生活にプラスの方向に向いた
今月末でゼロにもどる
来月からは、プラス、ずっと



やはり家庭用ロボットはどらちゃ

ひとにやさしい丸い形
冗談もわかるヒューマンインターフェース
子どもの相手もできる